DELPHI Lockheed Brake Pad Type ZA & ZR


キャリパー交換に合わせてブレーキパッドもCL1から移植しました。

CL1で紹介しているとおりですので詳細は省きますが、フロントが700度まで対応のType ZA、リアが800度まで対応のType ZRです。
ZAはいまだに高速サーキットで試してないのですが、ミニサーキットを走った感じでは好感触です。
ZRは非常に摩耗が早く、フロントはあっという間に無くなりましたが、さすがにリアはまだまだ残量がありました。

キャリパー交換のついで(必須ですが)の作業になりました。

パッドとは関係ないのですが、CL7用のブレーキローターはこれまで無塗装だった部分が耐熱塗料で塗られていました。
防錆のために塗装しておこうと思っていたので、ちょっと拍子抜けです。

フロント装着後。
残量は約半分ありますので、しばらく使えそうです。

リアはキャリパーAssyが外しにくいように思われたので、ブレーキホースのクランプを外して作業しました。

リア装着後。
リアのパッドはなかなか減りませんので、こちらもしばらく使えそうです。

CL1で使っていたために、アタリがつくまでは全然効きませんでしたが、ほどなく効くようになってきました。
街乗りでは鳴きも少なく普通に使えるパッドです。
重要なのはサーキット走行時ですが、こちらは近いうちに試そうと思っています。

メーカー DELPHI Lockheed
品名 ブレーキパッド
品番 (F)Type ZA
(R)Type ZR
スペック 〜700度(ZA)・〜800度(ZR)
購入先 ヒラノタイヤ
装着日 2004.9.12